物書き志望公務員の小さな日記帳

普通の公務員の私が日記をつけています。昔の公務員採用試験、面接試験の話、今の経済についての日記。 あと少し短めの短編小説も書いてます。恋愛小説がメインです

日記

悲報:大坂に帰る

金曜日に一日休みとって木曜仕事が終わったら大坂に帰ります。

やっぱり実家が1番過ごしやすいデスし、なんだかんだで実家にうちのps3ちゃん残したまんまなんですよね。だから半分ゲームしに行くようなもんです

したいゲームはスカイリムだったり(人狼強化はよ、はよ)ボーダーランズだったり(ヒャッハー、リリスちゃっんは最高だぜ!筋肉ダルマ?見かけんなぁ)キングダムハーツだったり(今日もリミカロクサスをボッコボコにする日々が始まるお!)です

早く帰りたいなと思いつつ今日も仕事はいっぱい!

頑張りましょう!

2013年 恵方巻きは南南東

2013年(平成25年)の恵方 おおよそ南南東(南微東)正確には 丙というのが性格らしいです。

最近流行った関東人と違い、私一応関西人なので、子供のころから恵方巻きは食べて、親と一緒に無言で食していました。

昔から食事の時は黙って食べていましたが、今回はやめておきましょうかね。食べるお金もないですし。

だって私公務員ですし。

公務員ですし。

毎年食って恵みがあったか?と言われたら、腹が膨れただけだと言うね。

ただそれが一番うれしいのもまた事実。

……やっぱり今年も買おうかしら。


というわけで恵方巻の方角南南東です。大体太陽の昼ごろの方向ですね。黙々と食べましょう。喋ると福が逃げるらしいです。

ま、こんな程度で逃げる福などいらんですが!

以上です。

今日も一日よいことがあったらな、と思います

悲報:タイトルで悩む

最初にタイトルをつけるか、書き終わってからタイトルつけるか、非常に問題視される昨今いかがお過ごしでしょうか。

タイトルが記事の良し悪し決めると決めると言っても過言じゃない世の中、逆にいえばそんなに内容って重要じゃないんですよね

ま、SEOに言われるようにキーワードで検索がネット世界で行われるようになったんです。

その弊害と言われたらそうなんでしょうね。

色々考えてもいいのはでないし、センスが問われるのか

でも人に媚びる真似はしたくない

わがままな男です

とりあえず、もう少し考えてから書こうかな

公務員試験対策:酷二は受けないほうがいい

前もかいた?

いいんです。それくらい辛かったんです。続きを読む

【短編小説】君のいる家、君と帰る道

頭を冷やそう。

昔、どの官庁にも裏切られて悲嘆にくれて自殺すら考えた自分がいた。あの六カ月は本当につらかった。

だけど今は幸せだ。

目一杯小説が書けるから。

だから頭冷やす意味でも今回はこれを載せようと思う。

むっちゃ昔の小説だけど、許してね(*´ω`*)

続きを読む
アクセスカウンター

お気に入り追加
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ別アーカイブ
Amazonライブリンク
最新トラックバック
人気ブログランキング
ULTRACOOL特殊立体メッシュ
敷パッド&枕パッドセット
アルファポリスバナー
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ
レスベラトロールGOLD